不思議な種

先日、年長まつ組さんがプランターにある「種」を植えました。

それは何が咲くかわからない「不思議な種」!!

それも2種類!!

 

1つ目の種には「何だかゴマみたいだね!」との声が聞かれ、

もう1つの種については「細いね。これ種なの?」と不思議そうな表情に・・・

ワクワク ドキドキしながら優しく優しく植えました。

 

翌日から毎日、「芽出たかな?」と真っ先にプランターへ走っていく子どもたち。

約1週間後、「あっ!!あっ!芽出てるよ!!」と目を輝かせて発見!!

「お水あげなきゃ!」と、じょうろを持ってお世話に一生懸命です。

 

みんなの優しい気持ちが伝わって、どんな花が咲くのか楽しみですね!!

投稿日: | カテゴリー:園日記

カテゴリー

アーカイブ

© 2024 shingyou-hoikuen.com.